街コンブログ

【街コンの感想】12月6日@名古屋(スタッフ)

街コン,名古屋,風景
こんばんは。街コンスタッフの佐伯です。
今日は珍しく名古屋で街コンをしてきました。
(いつもはあまり名古屋にいないので笑)

僕は20代コンを主に見ていたのですけど、
本日の寒波と忘年会シーズンに伴う時間変更により、
ちょっと遅れ気味のスタートなりましたけど、
側から見た感じだと盛り上がっているよう見えました。

余談ですけど忘年会シーズンってすごい人が足りないみたいで、
今日の受付店舗の龍屋で短期で良いからバイトが欲しいって
あの、イケメン店長が言ってました。

どなたかどうでしょうか?笑

あと、街コン開催中は全く思わなかったのですけど、
20代コンと歌って街コンをしましたけど、
20代の中でも前半の人が多く参加しているようでした。
てか、女性はほとんど学生でしたー。
街コン,名古屋,20代

僕は見ていないのですけど、後から回収したプロフィールカードから見る限りは
なんと、30コンの方も30代前半の方が多かったです。
たまたまなのかなんなのかよくわかりませんが、
そんな結果でした。
街コン,名古屋,30代

久々の名古屋の街コンでしたけど次はいつなんだろうか…
明日は浜松に行ってきます。
浜松の皆さん宜しくお願いしますねー。

街コン,名古屋,連絡先交換
それと今日見てて思ったことがあるんですけど、席替えのときのLINE交換をするときにフルフルで連絡先を交換してらっしゃる方がいましたけど、絶対にQRコードのほうがいいです。

なぜなら、フルフルだと全員いっぺんに交換できて楽そうに感じるかもしれませんけど、皆さん連絡先交換するのは「席替え直前」でしか連絡先を交換しません。
そのタイミング以外でしたら大丈夫なんですけど、全員同じタイミングで連絡先交換をするので誰が誰だかわからないですし、QRコードよりも圧倒的に成功率が低いです。余談ですけどID検索も15歳以上の認証があるために、いざ交換してみたら交換できないことがあります。

それと、街コンに来ると多くの人と連絡先を交換しますので、誰が誰だか分からなくなります。そこで、連絡先を交換したらまずは相手の名前を変えちゃいましょう。

結構な割合であだ名とかひらがな3文字とかで名前が入っていて、しかもサムネイルも本人でないと、せっかくいい人が居たとしても後追いは不可能に近いです汗

ってことで、この文章を読んでいるあなたはQRコードで連絡先交換して、ラインの相手の名前をわかるように変えちゃいましょう。

よかったら次回の参考にしてみてください。
クリスマス前にカップルになっちゃいましょう!
それではまた。