名古屋東海街コン|刈谷,豊橋,四日市,津,松阪,浜松,金沢,伊勢
街コン,業者,NG

こんにちは。さえきです。
いやー、私事ですがサイト更新が終わりません。
こんなブログも前から書きたかったのですが(というか街コンで聞かれるので)全然書けていませんでした。
サイト更新中でご迷惑をおかけした方本当にすみませんでしたー。

さて、どうして今回のようなブログを書いたかと言うと、この8月は街コンに参加する人数が増えてきます。
必然的に色々な業者も増えます。良い業者さんは一緒に盛り上げて行きましょうという気になりますけど、
微妙な業者さんはホント業界全体のイメージダウンになるのでやめていただきたいと思って書きました。
名古屋東海街コンがサイコー!って言う話ではないので良かった参考にして頂いてこの夏に良い出会いを作るきっかけにしてもらえると嬉しいです。
※男女の出会いでも友達でもなんでもいいと思います。

1.なんでそこに?住所が首都圏なのに地方都市のマイナーなところ。

あまり感じたことがない方も多いかもしれませんが、街コン業者の方は東京の業者さんが非常に多いです。その東京の業者さんが愛知県で初開催します。その場所がいきなり「岡崎」とかで開催してきたりします。普通に考えたら「えっなんで?」ってなると思います。多分そういうところは男性の値段が高くて女性の値段が0円とかそんな感じです。

まあ、平たく言うと男性からお金を入金させて開催せずにお金を取って逃げちゃうってとこです。このパターンが一番最悪です。事実お客さんから聞いた話ですけどあったみたいです。僕もこれは怪しいなと思っていたのでやっぱりと言う感じでしたけど。まあ、東京ってもの嘘かもしれないのでなんとも言えないですけどね。

2.業者乱立。新規なのにすごいやってそうなところ。

街コン業者は出ては消え出ては消えっていうのを繰り返しています。名古屋東海街コンはあまり長いつもりはありませんが、2年くらいやっています。たった2年ですけど割と老舗になってきてしまっています汗 新規の街コン業者がよくやるのは信用を得るためにイベントを超出してくるところがあります。立ち上げなのに1ヶ月に15開催以上とか笑
多分そういうところは1ヶ月分くらいしか乗ってません。(あ、うちもだ笑)

3.誰がやってるんだろう?運営責任者が出てこない…

説明不要。何か言われたら逃げる気満々だと思います。

4.この運営大丈夫?バイトがあまりにもショボすぎる。

この辺になってくると行ってみないとわからないところがありますけどね。ただ一つ言えるのが責任ある立場の人が本部から絶対出てこないところはバイトに適当にやらせている可能性大で本部が現場の気持ちをわかっていないのでそういうことになります。
(僕なんてサイトはつくらないといけないわ、色々飛ばないといけないわ…)
まあ、僕は底辺なのでしょうがないですがw

5.女性が超安い。てか、安すぎでしょ?

確実に言えるのは「飯」です。飯に響きます。僕たちには原価があるのです。ぶっちゃけ名古屋東海街コンもぶっちゃけ女性は超安いと自負しておりますが、これ以上安いところは本当にいいのだろうか?と疑問になります。やれなくはないとは思いますが、何処かが相当泣いてると思います。ただ、一概に言えないのはシステムが違う場合があるのでその辺はそこのサイトをよく読んでくださいね。

6.よく読んで!それはカップリングパーティー…

これも聞いた話なのですが、結婚相談所の業者さんが街コンと歌っておいてカップリングパーティーをやっていたと…カップリングパーティーってなに?って言う方もいるかと思いますけど、
カップリングパーティーはカップルになること特化型のパーティーで基本は男性1:女性1で喋り、目の前の異性の方が1分おきにくらいに交代していきます。ご飯はほぼありません。あって軽食とかデザート。だいたい1〜2時間で終了。
見分けるにはフィーリングなんちゃらって書いてあったらちょっと怪しいかも。(うちも昔フィーリング発表やってたな…街コンで…)

7.あれ?電話番号どこ?電話番号の乗っていない街コン業者

電話番号がトップページとか問い合わせにない街コン業者はやばいです。
全然運営する気ありません。余談ですが男性が1名参加のみで女性が2名のところもやばいと思います。

8.やたらと「何人が見ました」という数の多い街コン業者

業界で初めて名古屋東海街コンがこれをやりましたけど、正直全くあてになりません。
名古屋東海街コンではイベントページの中から申し込みが出来るようになっていますが、「何人が見ました」という街コン業者に限ってイベントページ外でもお申し込みが出来るようになっています。そんなところが、1ヶ月先のイベントでも「100人が見ました」なんて絶対嘘です笑
間違いなく人数詐欺なのでご注意してください。ろくな団体ではないです。

以上になります。
まあ、そのうち追記するかもしれないですけど、しないでいいことを望みます。ホントは一丸となって盛り上げて行けたらと心から思います。
ちなみに、ちゃんとした業者さんの方が多い!と思いますw

関連カテゴリー

街コンの風景

街コン風景

街コンの内容

街コン内容

街コンの店舗

街コン店舗

facebook