街コンブログ

街コンに着ていく服どうしよぅ・・?〜男性編〜


blog

こんにちは。かこです。

以前から男性による街コン参加時の服装に関する問い合わせが多いんですよ。

本日はこんな格好をしたらいいんじゃないかなってことをお伝えいたします。

*あくまで個人的な見解ですので、、あしからず^^;

 

こんな服は絶対だめ!

1、ジャージ

マジでっ!?こんな服装でくるやついるの?

って思った方いますよね?それがいるんですよ!!!

ジャージは部屋着ではとってもいいですが、外着ではやめましょう。

デートでもジャージで来そう・・・って思われ女性にドン引きされます。

 

2、青のジーパン

賛否両論だとは思いますが、僕はなしです!

やはり清潔感を全面的に出したほうが方がいいと思うんですね。

青ジーンズは普段着ではいいんですが、個人的にはちょっと汚らしさを感じます。

合コンやデートではなしかな。

 

3、文字入りTシャツ

大人らしさにかけ、子供っぽく見えるんですよね。

首元がヨレヨレだとなお最悪です。

やはり普通にシャツがいいんではないでしょうか?

 

4、ジャラジャラしたものを付ける

鎖とか鍵とかジャラジャラしてるものを身につけてるのは見苦しいと思います。

あくまでシンプルに!

 

僕が考える無難な格好はこちら↓

buy13087_model3

清潔感があり、大人っぽい感じがしますよね!

紺のジャケットや、ストールなども組み合わせると結構オシャレに見えます。

どうでしょうか?

街コンや合コンでは第一印象が大事なんです。

会話や笑顔も重要ですが、決して服装を軽んじてはいけません。

電話番号を聞いたからって、次につながるなんてことは無いですから!

まずはスタートラインに立つための準備からはいりましょう。